ぱせりのお部屋

日常の愚痴や感じたこと、何気なく思ったことなどを徒然に書き込みます。

佐川さん

昨日の昼間、ちょうど出かけるときに宅急便の佐川さんが来ました。


ほぼ半年以上、注文してなかったので、久しぶりに配達してもらったのですが、ノーマスクでした。


ホント、このクソ暑い中、マスクなんてしてられませんもんね。


ご苦労様です。


TVのワイドショーやニュースでは、何やらコロナとインフルエンザが流行っているとか言ってましたが、今日のネットニュースでは、九州では減少傾向にあるそうです。


あれですかね、昨日から秋接種が始まったので、昨日まで煽っていただけなんでしょうか。


そもそも同時感染はしないって、確か言ってませんでしたかねえ。


何か裏があるんでしょうか。


大体、検査キッドがないとか何とか、聞いた記憶もあるんですが…


なぜに、熱があるだけで検査するのか。


風邪はひくもので、感染はうつすうつされるもの…ではないと思いますよ。


風邪をひいたら休む、寝て治す。


風邪の特効薬はない。


出来たらノーベル賞もの。