ぱせりのお部屋

日常の愚痴や感じたこと、何気なく思ったことなどを徒然に書き込みます。

最近よく聞く噂?話

最近、巷で耳にする話で、気になるのは癌。


我が家は、婆が60代を境に繰り返し子宮頸癌を患い、70代で子宮全摘を行った。


婆は、14歳の頃に長崎にて、被爆している。


もちろん、悪運強く無傷で済んでいるが、PTSDになった。


そのため、扇風機の微風はおろか、車の助手席に座っても窓を開ける事が出来ない。


理由は、爆風で玄関から奥の間まで飛ばされ、擦り傷だらけになったそうで、玄関の外にいた友人二人は大火傷を負い、命からがら自宅へ逃げ帰り、その時の出来事が脳裏に焼き付いて、トラウマになったという。


それから15年後に長女が生まれ、20年目に私が誕生する。


本人曰く、ずっと健康だったそうで、子どもは毎年一人ずつ産んでいる。


さて、そんな婆も年には勝てず、60代になって癌を患った。


以降、10年の間に2回手術を受けた。


まあ、被爆者手帳を持っているので、癌に関しての治療費は公費となる。


つまり、私はその婆から生まれているので、被爆者二世というわけだが、手帳を持っていないので、仮に癌になっても治療費は出ない。


ちなみに、二世や三世における発病率は高くなるというが、一般人と比べ、遺伝子に欠陥があるのは仕方がないという事だろうか。




さて、そんな昨今の電磁波におけるさまざまな事象と、💉による後遺障害などで、癌の発症率が、年代性別に関係なく上がっているという。


例の💉については、様々な噂が飛び交っているが、内容物については一切非公開という話だ。


いやいや、何とも恐ろしいではないか。


ろくに治験もされず、ろくな観察データもなく、短期間で認証された💉には、何が入っているかわからない。


そんなモノを嬉々として打ちまくる…怖すぎて、背筋が凍った。


一度、立ち止まって冷静に考えて欲しい。


日本人は、ファクターXなるものがあり、ほぼ感染しなかった。


だが、💉を撃ちまくった結果、感染爆発が起こった。


そして今、巷では様々な体調不良を訴える人であふれている。


その中で目立つものが癌だ。


しかも発見時には、すでに末期に近いステージⅣだというのだから驚く。


そして、女性に多いのが子宮頸癌と乳癌である。


癌細胞が暴走し、ターボ癌になるというが、何が原因か…心当たりある⁉


12年前、東日本大震災で、原発の原子炉が爆発したけれど、それ以降何もないよね。


あったとすれば…💉しかない。


でも、誰もそんな話はしないし、巷で聞こえるのは「○○癌になりました」という申告だ。


「貴方も⁉私も、実は…」という、噂話である。


そんなの今まであっただろうか。


少なくとも私は聞いたことがない。


だから一度、立ち止まってゆっくり考えようよ。


大事なことだから。