ぱせりのお部屋

日常の愚痴や感じたこと、何気なく思ったことなどを徒然に書き込みます。

ごあいさつ

はじめまして。


アラカン世代のおばちゃんです。


息子が一人いますが、これまた病障がい児のため、難儀しております。


病名は、全結腸型ヒルシュスプルング病といい、これまた超珍しい難病で、指定291となっております。


また、知的障害も持っており、小学校3年から支援級で、高校から支援学校に通いました。


何とか卒業はしましたが、高1でてんかんになり、二次障害の統合失調症にもなって、ようやく回復の兆しを見たところ、今度はコロナ禍により作業所に通えず、ようやく昨年から就労支援に通っております。


まあ、本当にいろいろあって大変なんですよねー(;'∀')


また、ウチの実家の家族は、母子家庭の毒親育ちのため、ネグレクト有の家庭崩壊しております。


何度かね、働きかけたりしてみたのですが、兄弟姉妹が発達障害持ちなので、これまた邪魔されて上手く行かず、逆恨みされるわ…で、手に余る状態のため、現在は離縁状態です。


これも致し方がないというか、それぞれが抱えてる問題に向き合えておらず、引き摺ったまま大人になっていて、妬み怨みが酷いため、距離を置くしかありませんでした。


本当、人生いろいろですが、愚痴を吐きつつ、前向きに生きております。


そんな些細な私の日常を綴りたいと思います。


では、どちらさんもよろしゅう、お願い申し上げます。